FC2ブログ

プレイセッション

プレイセッション に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が息子は、2歳半からABAを実施しましたが、そのスタイルはちょっと古いタイプのABAで”椅子に座ることを強制する”ことから始まりました。その大変さは、想像以上です。。。。

その後、最新のABA(スキルキャンプのスーパーバイザに出会いましたので!)に変更したため、よく言われる
・支持がないと何もできない
・自分の意志を伝えられない
・褒美がないとやらない
などの弊害は全くなく、それどころか、とてもほめ上手で、今では

「ママ、じょーずー」
「ママ、かわいいねぇ」

と、よくほめてくれます(笑)でも、大人でも、褒められると、とてもうれしいですよね!

現在、通われている3歳のお子さん、セラピストと楽しそうにプレイセッションをしています。
こんな風にセッションが出来たなら、息子も私も大分気が楽だったろーな・・・・と羨ましく感じます。。。。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skillcamp.blog80.fc2.com/tb.php/40-fca225e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。