薬をつかわないアプローチ - フェイシャル -

薬をつかわないアプローチ - フェイシャル - に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私達は、薬をつかわない、もうひとつのアプローチとして、ヘェイシャルも試みます。

既に、10月には3家族が素敵な体験を致しましたが、今後、毎月1日、
フェイシャルの先生にいらして頂きます。

現在、通っていらっしゃるインドの方に伺うと、インドでは普通に療育のひとつとして
全身のマッサージを行っているそうです。
海外では ネイティブアメリカン、インド、中国、アボリジニ・・・など、各国に伝わる"つぼ”情報を集めて、フェイシャルが実施されていることを知り、驚きました!

フェイシャル0801
ラベンダーのアロマオイルを選んだ娘。においをかぐまねをする息子。
そして1月13日(日)、我が家族全員が2人の先生から施術して頂きました。

終了後、、、、

娘:前回同様、我がままさんになって、怒り口調。
  (自己開放される結果だそうです。普段、弟思いの彼女はとっても我慢がたまっているのでしょう。。。)

息子:ここのところ便秘だったのですが、トイレに駆け込み、大きな便!
    
私:トイレの回数、激増。おならの回数、激増(失礼!)

主人:施術が終わった時、腰が抜けたように立てなくなり、そのまま爆睡。
    フェイシャルの先生のアドバイスにより、水分をよくとり、休んでくださいとのこと。
    最大で48時間、ぐったりしますとのご助言でしたが、確かに翌日昼までぐっすり。
    その間、2回、大量に水分をとり、トイレに行ったあと、今度はすっきりでした。
    デトックスにも、とてもよいそうです。

そして、素人の質問をしました。

●フェイシャル、アロママッサージ、フィットマッサージなどありますが、どう違いますか?

Ans:フェイシャルは、脳に一番近いので、即効性があります。
   フェイシャルやフィットマッサージは、何を利用してマッサージをしてもよいのですが、
   ここでは、アロマオイルを利用して、マッサージします。

なるほど、なるほど。

そして、先生方と相談し、スキルキャンプでは下記のように実施いたします。

①お母様のリラックスのために
 (でも、お子さんは"お母さんがしているからやってみようかな”と見ています。
 見本になってあげて下さい。)

②ご兄弟、姉妹のリラックスのために
 (特に女の子には”大人みたいにエステ”なんてうれしいですね。)

③スキルキャンプに通っているお友達のために
 (お母さん、兄弟姉妹の真似をして、寝てみましょう。少しずつ、マッサージをうけてみましょう)

終了後、③のお子さんの症状に合わせて、先生から”特別のつぼ”を伝授いただけます。
毎日1分でも触ってあげて下さい。

スキルキャンプに通っているご家族の方は、毎月無料でご参加頂けます。
フェイシャルの分野で"海外での研修”を受け、日本で広めようとされている先生方の
レベル高い施術をぜひ、お試し下さい。

あぁ、毎月この日がとても楽しみになりそうです。。。。
来月は2月10日(日)13:00~となります!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skillcamp.blog80.fc2.com/tb.php/39-e3c8f002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。