FC2ブログ

アジア自閉症会議に参加して

アジア自閉症会議に参加して に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

香港で開催されましたカンファレンスに4人で参加してまいりました。
(4歳の息子を同伴で!)

日本の方もちらほらお見かけしましたが、つくづく感じたのは言葉の壁です。英語の苦手な私には、ほんとうにながーい勉強会となりました。
しかし、香港の方は本当に子供に優しくて感動しました。

実は、「自閉症の世界」(どんな世界?)はとても狭いです。
香港では、知っている顔をたくさんお見かけしました。

日本で7年間、表参道にある東京ユニオンチャーチのインタナショナルスクールで療育をされていた大変優秀なセラピスト、マイヤンさんとも再会できました。彼女は現在、香港のとても大きなインターナショナルスクールで療育をされています。いつも、私たちに大変適切なアドバイスと、そして援助をしてくださり、本当に大切な友人です。

私たちのセラピストも、教え子や、友人にたくさん再会できたようで、彼女もとてもうれしそうでした。

香港にて感じたこと、得たことをゆっくりご報告させて頂きます。。。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skillcamp.blog80.fc2.com/tb.php/33-bc14d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。