FC2ブログ

Tomatis Japan

Tomatis Japan に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トマティスをフランスから日本に紹介し、普及にご助力されているとても素敵なご婦人と、先日、お会い致しました。

トマティスメソッドは世界36ヶ国で利用されているそうです。
日本よりはるかに海外では知名度があり、お医者様がよく利用しているとセラピストからも聞いたことがあります。

http://www.tomatis-japan.com
息子は初め、明らかに耳が聞こえていると思うのに、初語がない・・・。母の感では、この子は”音が聞き取れていない”と感じました。「おはよ」が言えないで「あー、あー、あー」となるのは、口の周りの筋肉の問題、脳への信号も関係あると思いますが、そもそも、音を聞き取れないのでは?!と。

だから、とても興味がありました。

日本では、トマティスは語学のためのメソッドと思っている方が多いですが、ご婦人は、障害児教育について、”ぜひ、やりたかったこと”と、フランスでのトマティスを利用した障害児教育について語って下さいました。”子供たちのために”共通の情熱がぶつかりあって、本当に有意義な時間となりました。

機会がありましたら、ぜひ、Skill Campにて、ワークショップを開催して頂きたいと思います!ご期待下さい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skillcamp.blog80.fc2.com/tb.php/25-3e1491e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。